Xbox360有線コントローラー購入

>360コントローラはあいかわらず非常によくできていて、
>これを基準にゲームの難易度を設定するのがためらわれるほどだ。
ABAさんの日誌でこんな風に書かれてたので我慢できなくなって購入w
ツインスティックがついてるパッドが無かったというのもある。
周囲にPC屋が無いので普通のゲーム屋でも買えるのはありがたい。


4000円台のPCのゲームパッドとしては確かに良いんだけど
十字キーでは無くてスティックの方を方向キーとして認識しちゃって
シューティングに使うのは厳しすぎるw
うへー。
まぁ、ツインスティックゲーが遊べるようになったので
よしとしよう。


Gunroarツインスティックモード・ダブルプレイモードを初プレイ。
ツインスティックモードはマウスモードと違い
ショットを撃つ方向を指定しなければいけないため、
大胆に動くと位置がずれてしまうのが辛い…。
幅の広いショットを出すのもコツがいるしなぁ。
これはたぶん、マウスモードに慣れすぎちゃったのがいけない。


ダブルプレイモードは笑ったw
頭が混乱するーw
道中は意外にまともにゲームできるけど、ボス戦がきつすぎる。
でももうちょっとやりこんでみるかも。


Mu-cadeは良い感じに。
頭の可動角度が狭いため思ったよりも簡単にならなかったけど、
より直感的にプレイできる。