弾幕姉妹フリー化

oto-yan2007-01-04


心太(ところてん) さん
http://www.tocoroten.net/


マウス操作弾幕シュー「弾幕姉妹(だんまくすーる)」が
フリー化との事で遊んでみたり。


操作はマウスのみ。
ポインタに完全に追尾する形で自機が移動するので
物凄いスピードで自機を動かす事ができる。
(といってもワープしているわけではないので弾をすり抜けることはできないっぽい)
弾幕もちゃんとマウス操作ならではの物がたくさん用意されてて
きちんと練られてる感じ。
ボス戦のだんだん過激になっていく攻撃も面白い。
コイン集めもマウス操作ならではって感じで素敵。


コンティニューを駆使してどうにか1周クリア。
面白いんだけど難しい…w
移動速度に限界が無いからついつい敵弾に突っ込んじゃったり。


というわけで一風変わったシューティングがやりたいなら
かなりおすすめかも。