THE SHOOTING LOVE トゥエルブスタッグ&トライジール

公式サイトのサンプル動画の下二つを見て、購入を決定(ぇ
おまけの「シューティングラブ。読本」は藤野社長のロングインタビューが(多分)見所。
いろんな意味で只者ではない感が伝わってくるインタビュー。
藤野社長の小学生時代から現在までの遍歴が明らかに。
そしてあのSOS文の裏側の話も。


DVD本編はオーディオコメンタリーが想像以上に良かった。
無論(?)、続々明かされるバグ技の数々に困りつつ返答する藤野社長も面白いんだけど、
そういうネタ的な部分を除いても普通にDVD見てるだけじゃわからない、
「ここが安定しない」とか「このパターンは本来ならこうした方が良い」とかの情報が
どんどん補完されていくのが素敵。
正直、トゥエルブもトライジールも地元にはないので数回しかプレイした事がなく、
さらに自分は基本的に稼ぎよりもクリア優先な人なので稼ぎはさっぱりだったんだけど、
なんというか、そういう自分のような「違いのわからない男」にも優しかったw
今後、こういうDVDには必ずつけて欲しいと思った。


あと、なんとなくプレイヤーさんがどんな人なのかわかるのもよい感じ。
こういうスーパープレイみたいなのを見るとプレイヤーさんはどんな人なのか
なんだか気になってしまう人なので。
個人的には、もっともっとプレイヤーさんがどんどん表に出てきても良いと思うんだけど…。