第9回三分ゲーコンテスト感想とか

なんだかいろいろあって、危うく投票間に合わないところだったw
ぎりぎり間に合ったー。


3分ゲー公式
http://3punge.com/index.html


今回はギャグ作品多め。
01 Classical、02 ジェントルメン・テニス、03 もしくはタッフロール
08 勇者降臨!!、12 お店の処理 
それぞれテイストが違うけれど、
一通りプレイすれば、どれか一つは笑いのツボにはまるんじゃないかと。
個人的には01 Classicalが特にツボ。
あー、もう、ああいうほのぼのとした笑いに弱いんだーw
雰囲気がダメな人はとことんダメなんだろうなぁ、とも思うけど
好きな人はとことんはまると思うので、ほのぼのなのが好きな方は是非是非。


他には11 スパーキングラトが面白かった。
アクションなんだけど、スパーキングが爽快。
ブロックをガンガン破壊しながらどんどんジャンプしていったり。
難易度高めだけれど。
ノーマル以降、メニュー部分に空きがあるけど
ハード以降が存在したりするのかなぁ。
もうちょっといろんな面をプレイしたい。


13 TheStlokeは理不尽過ぎず、簡単過ぎずで
良い頭の体操になるパズル。
なんというか他の殺しにかかってくる(?)パズルと違って
頭さえ使えば必ずクリアできるんだけど、
適当にやるとハマってしまうパズルというか。
こういうバランスのパズルも実は結構すき。
ただ、自分の環境では一度クリアすると次プレイしようとすると
そのままEDが流れたりしてしまう…w
そういう細かいバグがなければ一押しなんだけど…。
なんか惜しいなぁ。