yuさんからバトンがー

yuさんからバトンが。
よりによってお題は『開発言語』って!
習作作りに四苦八苦してる人にw
ていうか、別に開発言語自体にそんなに思い入れはないですよ。
挫折した思い出とかはありますけどーw


◇PCもしくは本棚に入っている『開発言語』
PCに入ってるのはD言語C#
D言語はhallo world止まりだけどw
あと、DL期間一年限定らしいので他のVS Express Editionも
一応固まった状態でおいてあります。


◇今頭に浮かぶ『開発言語』
今頭の中はC#でいっぱいいっぱい。


◇最初に出会った『開発言語』
叔父さんからおさがりとしてもらったPC8801-mkII SRのBASICが最初。
小学生高学年くらい?
お金なかったので図書館でベーマガ借りて、投稿プログラムを
書かれている処理の意味もわからず打ってた。
かならずどこかしら間違ってて一発では動かなくて、一生懸命間違いを探したなぁw
そして、実際ゲームが動き出すと超感動w
ブラインドタッチもそのとき憶えたし、原点なんだろうなぁ。
でも結局その環境で自ら開発はしたことないはずw


◇特別な思い入れのある『開発言語』
仕事で使ってる某特殊言語とかいろいろ苦労した思い出が…ゴニョゴニョ。
後は強いてあげるならD言語かなぁ。
いつかリベンジしたい所存。


◇バトンを回す人とそれぞれに対するお題
ここでストップー。
回す人いないーw


そしてこれはチャンスとばかりに初トラックバックを送信w
とりゃー!w