yaneSDK.net α版

C#2.0時代のゲームプログラミング
ttp://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060308


なんか、前に意図せずにトラックバック送ってしまった事があるのでh抜きで…。
やねうらおさんの.net向けゲーム開発のためのフリーのライブラリ、
yaneSDK.netのα版が完成らしい。


公式サイトは2004年4月から動き無しだったので、
まさかこんな突然α版が出るとは驚き。
yaneSDK4cs、もうちょっと使い込むつもり予定だったんだけども。


C#選んだ理由の一つがこれだったりするので嬉しいなぁ。
もちろん自分自身が利用できて嬉しいと言うのもあるけど、
C#で作られたゲームが増えそうなのもありがたい。
.netFrameworkのインストールとかいろいろあるし、
ゲーム製作に参考になるサンプルコードが増えそうなのも良いなぁ(外道w


やねさんのblogでは以後、yaneSDK.netを使っての商用ゲームを作っていく話を
ぽつぽつと書く予定らしいので注目していこう。



ていうかその前に習作完成させなくては…。
だいぶ落ち着いてきたので週末には手をつけたい…。