Quantized Blaze

おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ ほぞんサイト
「Quantized Blaze」
http://donichi.wizry.com/?page=package&libpage=0&libid=A0042&packid=O0060172


「nolmtest」で有名なkeimさんの新作シューティング。
音楽との同期っぷりがすごい。
気づいたものだけでも、効果音・敵移動(敵出現も?)・弾アニメ・背景
弾幕パターン(1拍ごとに弾出現・8小節?でパターン切り替わり*1)とこんなにも。
曲にノリながら弾アニメのくるくる回るのを見つめてるとなんか良いかんじに。


なにより、重なりあう効果音が自然。
センスすげー。
死んだときの「ピーン」って音が大好きw


ゲームと音楽はここまで同期できるものなんだなぁ…。
これで製作時間30時間って本気ですごいと思う。

*1:同パターンの弾幕はだんだんきつくなって来るので緩急の繰り返しになる