アリス量産型

コンパクWebの2006年夏の作品が公開開始されてます。
というわけで(謎)、こっそりうみどりやさんの「アリス量産型」というゲームの
テストプレイヤーをやらさせて頂きましたー。
上記コンパクwebのページからDLできます。


音楽、グラフィック、タイトルと、ほのぼのとした世界観が良い感じ。
というか、アリスのドット絵がかわい過ぎです。
中身はパズルゲームなんですけど、稼いだお金で工場をパワーアップしたり
商品価値を高めたりすることが可能。
パズルは良くプレイするけど、こういう経営シミュレーションみたいな要素がついてるゲームは珍しく斬新、
意外に良く合っている感じ。


コンパク自体、名前は知っていたものの詳細は知らず、今回応募要綱とか初めて読んでみたけど
ゲーム作品からCG作品・音楽作品まで全て同列で審査するって、なんか凄いなぁw
もうちょっと暇ができたら他の各受賞作もプレイしたりしてみるつもり。