Gunroar hot iron v3.0

ABA氏の所から凄い人が来てて
嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら…。
今はだいぶアクセス数が落ち着きましたけれども。


Gunroar hot iron v3.0を公開。
http://www.edit.ne.jp/~otoyan/soft/gr_hi.html
加速度的にランクが上がってしまうと、どうしても思いっきり突っ込めないので
そこの部分を思い切ってやめてしまいました。
スクロールさせっぱなしでも普通の速度でもそんなにランクの差が出ないです。
代わりにランクが上がるスピード自体は上がってます。
落ちゲーで下ボタンを押して高速落下させるみたいな感じで
気軽にスクロールさせて見てください。
(敵船を逃すと倍率が減りますけど)
本家版ではランクが動的に変化する事によって
初心者から上級者まで広く遊べるゲームになってたと思うんですけど
なんか思いっきり改悪ですね…(汗


そしてコンボゲージのような物をつけました。
ゲージがある間は倍率減少が鈍ります。
ザコ船・砲台破壊でもちょっとずつゲージが回復します。
v0.21に比べて運ゲー度が下がった、かな?


Crimsonland見たいに固定画面で敵船わらわらていうの、
楽しそうなんですけど自分の技術力が…orz
もうちょっとレベルアップしてからチャレンジしてみるかもしれません。